スマホで楽しめるサービスについて

スマホで楽しめるサービスを利用しています。使えば使うほどやっぱり便利だよね。と感じること。

ユーチューブで勉強しています。

ユーチューブで最近繰り返し見ているもの。

それで勉強しています。

 

何の勉強か?というとガンプラ作りの勉強。

あっ。英語とか?何か資格を取得するための勉強と思いました?ww

 

いえいえ。

そんなしていません。というか資格とって何かやろうか?とか考えてないし。

まあそういうことは置いておいて

ガンプラを作る時に何かと本を読んでそれで学ぶよりも

ユーチューブなどの動画で見た方がよりわかりやすいし

上手い人はどんな風に仕上げているのか?

気になっていたのでいろんなガンプラ作りの動画を見ているうちに

この方の動画を見ています。

 

youtu.be

ガンプラ団という方の動画です。

何といっても見やすさというのですかね?

説明しながら道具の使い方や実際にこういう風にやってますというのが

わかりやすい。さらにオープニングのサムネイルがかっこいい。

こういう感じで自分も作ったものをアップしながら

ユーチューブをやってみたいな~と密かに考えてます。

(いつごろになるのだろうか?)

 

また制作動画だけでなく、雑談で話されていることもなんか面白くって

メルマガ読んでいるような感じがしています。

 

ということでガンプラを作る際に勉強している動画の紹介でした。